2012年3月5日月曜日

未来の発明は順調か?その1.1

その1でも紹介した未来の教材のプロトタイプのひとつとして、ぜひコレクションしておかなくちゃいけない作品がWiredに掲載されていたので拾ってきました。映像も面白いのですが、ぜひ、こちらのインタラクティブ版を試してみていただきたいコンテンツです。



Future Vision2019の4:23-5:00あたりで女の子が宿題をタブレットで解いているんですが、アプリを切り替える際にちらっと見えるデスクトップ(かなり散らかってます)にいかにも入ってそうじゃないですか?




このコンテンツは作って造りっぱなしじゃなく、ちゃんとメンテナンスされているようで、現在はThe Scale of the Universe2も公開されています。このコンテンツを提供してくれているHTWINS.NETはThe Scale of the Universe以外にもさまざまなインタラクティブ教材(というか遊び道具)を用意してくれています。私が気に入ったのはLight Mixerですね。なんてことのないオンラインペイントツールなのですが、使っているうちに減法混色の考え方が身につくようにできています。



Load disqus comments

0 コメント