2012年3月1日木曜日

未来の発明は順調か?その2.1

その2でBBCのThe Joy of StatsとRosling先生の奮闘をご紹介しましたが、こちらはデータライブラリ公開ではBBCより先行していたThe Guardianが推進しているContents APIを擁するOpen Platformプレゼン資料。Phil Wills氏によるプレゼンテーションはこちらで見られます。その7でコンテンツの一方の極が徹底したアンバンドル化を志向する可能性に言及しましたが、その萌芽がこのOpne Platformのチャレンジじゃないかと思ってます。



Load disqus comments

0 コメント